姉のネイル趣味のことでも

こだわりがないといえば、姉のネイル趣味のことでも。
数年前から始めだして、趣味とはいえ、かなり上手になりました。
すごくかわいいネイルを仕上げたりするんですよ。
これって、相当な技量が必要かなと思うのですが、いかがでしょうか?

その姉なのですが、自分のスキルに自信が出てきたみたい。
自信過剰になるのはどうかと思いますが、まぁそれだけの技術もあると思いますし。
本格的に学ぶなら、どこかの学校に通うのが一番でしょう。
そして、将来はネイリストを目指すのも一興ではないでしょうか。

ただ、姉も仕事してますし時間があまり取れないのがネックなんですよね。
なんかゆっくりスクールにまで通ってられないというか。
そこまでしてると、生活の時間もかなりタイトになると思います。
姉は本当に今、仕事づけで忙しい身ですからね。

現実的なのは、家で進める通信教育形式でしょうかね。
通信って、結局はスキルが身に付くものなんですか。
直に先生の指導を受けないと、ペーパー添削だけで伸びるとは思えません。
物にもよると思うので、通信教育はよく下調べした方がいいです。
ネイル 通信教育 おすすめの講座が参考になりますよ。

お金もかかる話ですが、姉は比較的お金持ちです。
仕事漬けで遊ぶ暇もないから、お金もたまるたまる・・・という感じで。

金融の知識を増やす

今日から金融の知識を増やすために証券会社に行ってきます。
ブローカーさんと連絡を取って、新しいトレードを始めてみようかなぁと。
あんまり複雑なオプション取引が理解できないので、ひとまずBO取引でも。

BO取引っていうのが「バイナリーオプション」というのが正式名称です。
なんだか数年前から日本でもアツいらしくて、トレーダーになる人が増えてるんだそうですよ。
で、私も流行には乗るということで、ちょっと始めたくなりました。

バイナリーオプションって、実は数種類ぐらいに分かれてます。
境界取引とか、そういうよくわからないものもありますし、シンプルなハイアンドローとかですね。
ハイアンドローは、上げ下げだけを見ればいいので、私も本当に楽かなって。
いきなりたくさんの金額をつっこむのは怖いので、できるだけ少額からやりたいです。

いろんな会社の口座はあるんですけど、どこも一長一短な気がします。
一応、使いやすいハイアンドローFXもあるんですけどねぇ。
管理画面がやたら操作しやすくて、取引もすぐ反映されるので、「重たい!」ということがないです。

為替も取引になるので、今の円安を虎視眈々と狙ってますよ。
うまく利益が上がるといいんだけど。
負けることもあるんだけどね・・・。

結婚式に憧れる

春うららとまではいきませんが
そこそこ陽気は穏やかになってきましたね!!

寒い、暖かいを繰り返しているものの
梅の花が咲き始めてそろそろ満開な感じです

やっと、冬物から春物に変えられるんだ!!
なんて思いましたが…なかなか終えないのが
この時期の厄介な所

へんに冬物しまってしまうと
いきなり寒くなった時に面倒になるんですよね(^-^;
衣替えも上手くやらないと、風邪ひいて
後が大変になってしまう(´・ω・`)ションボリ

さてさて
この間、友達の結婚式に参加してきました

幸せを分けてもらえるっていうのは
いくつになっても嬉しいですよね!!

独身な私からしたら、とっても羨ましいイベント
しかし、友達の結婚式、やたら少人数だった気がするんですよ

結婚式っていうと、大きなイメージが強いのですが
最近は、少人数向けの会場とか、プランとか
色んな状況に合わせて、用意されているようですね

少人数の良い所は
やはり、経費削減できる事が一番大きいと思います
結婚式って何かとお金かかりますからね(^-^;
(※結婚式場探し・少人数でおすすめな人気会場はどこがいい?より)

出来れば一度きりで終わらせたい!!
そんな人も多いから、やはり盛大にぃ~
なんて思う気もしますが、そうなるとどれくらい、お金を貯めないと
いけないのやら…
少々気が遠くなりそうな感じ

最近は、ゼクシィやマイナビなどで、お金を抑えての
結婚式プランの紹介が増えているようです

ネットで、少人数・会場とか調べても
なかなか検索されないと聞いたので、そのようなサイトを
使った方が、早く正確に、また的確なアドバイスがもらえていいですよね!!

私は、まだまだ結婚式とか
先になりそうな気がしますが…
素敵な旦那様をゲットして、安いけど豪華な結婚式を
挙げれたいいなぁ~って、いつでも夢見ています!!

それがいつになる事やらって感じでもありますがね(汗)

こだわりがないって最高です。